ブルロ、第二話見たー!エンディングの士道、デビルマンに出てきそう。なんかさーこれは、少年漫画の掟なんだろうけど、強キャラになれば成る程、あいつすげー、通称殺し屋、みたいなのさー、でもやっぱ高校生じゃん?お父さんとお母さんがいて、家では洗濯とか食事の世話してもらってんだよなーとか思うと、ちょっと恥ずかしいwなんつーか、潔が主人公だと話がダルくなるだよね。なんだろう、あれ。そんな理屈通りには、いかないって。いっちゃうのがマンガなんだけど。
はー、今日も祝日か…
あー足が痛い…
乙骨って女の怖さを思い知らされた男だよね。
士道、ごじょやんとは、分からない!
新宿から原宿、結構移動したな…
まずwktkの新宿に着いて東南口から降りようとしたのに、新南口から出てしまった…横断歩道渡らないといけなくて、面倒くさい。
イケアのバッグ欲しかったけど、もういらないかも。
マルイアネックスに着く。
映画館から見る。
何もなかった。
ベルばらのポップアップやってた!そんなに欲しくなかったけど、オープンの缶バッジ、もうオスカルがなかった。アクスタも飾るところに困りそうだから、やめといた。
ヒロアカのこないだ入れなかったポップアップに入る。あんま買う気なかったけど、スーツ姿ぽいの珍しいし、デクとかっちゃんのアクスタ買う。お茶子ちゃんと焦凍も迷ったな〜あと動物のデフォルメ?みたいな缶バッジ3個ゲット☆
こないだ、入場制限で入れなかったモブサイコのポップアップ入れた。
買わなくてもいいや、と思ってたけど、霊幻新隆のバースデーグッズだし、欲しくなって霊幻だけアクスタゲットして、缶バッジ5個買う。
駿河屋行ったら、まだカラピチのくじ残ってたんだけど、上位賞結構残ってんのに、下位賞がかなり消費されてる状態で、じゃぱぱのアートなクッション残ってる〜メルカリでも買えるけど…
忘却バッテリーのマスコット結構あったのに、圭はやっぱなかった…
ウィンブレの中国人のマスコットあって、ちびぐるみじゃなかった…3700円だったから買ってしまった。後、軍服がハマり過ぎてる中国人のプリンセスカフェ?のアクスタもゲット☆
カラピチのくじ5回引く。
3つクッション出る。
でも、じゃぱぱ出ない〜1回ずつ引くことにする。ラスワンはもうあるから、いらないし、ハンドタオル…店員さんが、推しだけ出なくて最後までいくやつ…?とフラグ立ててくるw次の1回でじゃぱぱ出た!というわけで、画角にじゃぱぱのクッション載っけられた〜!
Xには、入場制限してるって載ってなかったけど、整理券配布して入れないとかだったら、どうしよう〜と思いながら、下に移動。
誰も並んでない!肝心のアクスタは!?遠目に見て、ある!仁菜のアクスタゲットォオ!ふわコロりんも欲しかったな〜他メンも良くて、クリアファイルの出来良かったんで、買いそうになったけど、思い留まる。
ガルクラ、今日のお目当てだったから、無事回収できて良かった☆
アニメイトに移動。
忘却バッテリーのアクリルパネルを購入。あと、パックマンのめじるしアクセサリーガチャ1回まわす。
近くの地下鉄の駅から、明治神宮前駅に移動。
ラフォーレ原宿に行く。
セーラームーンストア混んでた。ストアの7周年記念グッズまだあった!うさぎのアクスタと集合のクリアファイルゲット!
原宿は浮かれた街だな。
ベースヤードトーキョーに行く。ダンダダンのオカルンと桃のアクスタゲット☆推しの子の企画展もまだやってるらしいんで、ナナメの方にも行ったら、アイとルビィのアクスタあった!クリアファイル買ったけどアクスタもやっぱり欲しい。
アイの感謝祭の制服のアクスタあったけど、やめた。
キディランドに移動。エトワールエグリオットコラボのサンリオの缶バッジ5個ゲットする。
ツイステのコラボカフェ見つけられず素通り。
呪術廻戦0のコラボカフェに向かう。席あるはずだけど、この混雑具合だと、当日席なんか、あっという間に埋まってしまうんじゃ…と思いながら、向かう。
現地着いて3Fに行ったら、入り口で予約した客が何か店員と話してる。あ〜この状態じゃ、やっぱ当日は無理かぁ…と思ったけど、言うだけ言ってみる。
したら、次の回の席なら案内できるって言われた!やったぜ!呪術廻戦のコラボカフェ、いっつも満席で行けなかったから、今回もダメ元かと思ったけど、良かった!
次の回まで、クレープでも食べようかな〜と思いつつ、ガチャコーナーをウロウロ。
銀魂のエリザベスのめじるしマーカーのガチャ1回まわした。素のエリザベスきたw銀さんのエリザベスも欲しかったな〜
あと、ティンカーベルの肩ズンフィギュア1回やったら、ティンカーベルきた!やったぜ!
外出て、座って待つ。
集合時間になったから、元に戻る。
したら、外国人観光客の一行が来て、おいおい、君たちの求めてるカフェとは、ちょっと違うぜ?やめといた方が…と思ったら、ガチでコラボカフェの客だったらしく、両親は別行動で子供がカフェ利用するみたいで、娘に親がハブアファン!って言って立ち去って行った。
順番が来て席に案内される。
ああ、とっととドリンク飲んでグッズ買って出たいと思いつつ、ドリンクメニュー見る。五条先生の甘党のドリンクにする。
特典のコースター、パンダだった…グッズはアクスタ残ってるはず。もちどるだけが欠品してた。でも乙骨ないしな〜同じ主人公なら虎杖より乙骨推し。ドリンク、ガー飲んで、テーブル会計。
帰り支度してグッズコーナーへ。乙骨と五条先生のアクスタあったぁ!乙骨のアクスタ、何故か中古ショップに降りて来ないんだよね〜
ドトール落ち着く…隅っこソファ席ゲット☆
あと、カフェオリジナルのビジュの笑顔の乙骨いいな〜と思ってたら、缶バッジのグッズあった!買う気なかったけど、ミニキャラのトレーディングアクリルスタンドも制限の5個買う☆
で、ドトール駄目ならマック行こうかと思ってたけど、祝日でもドトール空いててラッキー♪
盛らないプリクラがあって、女子が絶叫してた。
アニメイトにいかつい男の客が、何のグッズか忘れたけど、ミニの学習帳メモ
買ってたw
うたプリのヘブンズの新撰組?のグッズあったけど、軒並みアクスタなかった。
ラブライブ!のアクアの返礼品のアクリルブロックのデザインが良かった。
こないだのくじの逃げ若の雫のミニ色紙あったけどスルー。
遊戯王のエジプト?グッズのポップアップあったけどスルー。
パックマンのめじるしマーカーは何かな〜青のお化けだった…赤か、パックマンが良かったなー
カラピチのアクスタはのあちゃんかじゃぱぱ残ってないかな〜あ〜青い男…
ヒロアカはデクのが欲しい!あっ!トガちゃん!あったんだ、知らなかった。やったー!デクきたぁああ!これは神引き☆最後は、誰これ…
モブサイコはモブ狙い。あ〜違うやつ…やったー!モブゲット☆モブ被る。おっさん2個被った…
エトワールエグリオットさんのは、マロンクリーム1択狙い!あと、ピンクのタキシードサムかニャンヨムなんちゃらが欲しい。でも、マロンクリームだけはゲットしたい!ポチャッコ…シナモロール…いらんやつばっかくる…タキシードサムきた!被ってはいないけど…本命が来ない…やったーー!!マロンクリームきたぁああ!キティ!マジ被んなかった!けどヤンニョムなんたら来なかった…でも本命2個ゲットォオ!やったね!マロンクリーム、かわいい☆
あと、引きが楽しみな呪術廻戦のミニキャラ。そりゃできれば、乙骨と五条先生欲しいよ…これロクな引きしたことないからな…めっちゃ真希さんとパンダ来そう…ほらもう緑やん〜棘!まじか!乙骨きたぁああ!嬉しい☆一瞬パンダかと思った!棘2個もいらないよ〜でも、どっちかでもいいから来て欲しかったからいい!棘3つ目…めっちゃ棘好きか…ほらもうパンダやん〜五条先生来ず!でも乙骨来てくれた!
カラピチ7回引いてた。
でも、今日は行きたいとこ行けて、やりたいことできた!
天気のいい日だ。
鳥子と小松は、二人学校からの帰り道、ゲーセンに寄って遊んでいた。
「鳥子さん、クレーンゲーム上手いですね!」
「おうよ、小松、お前も中々な腕前じゃねぇか」
「へへ…実はあたし、特技に書きたい位、クレーンゲーム得意が心得なんですよ。他に特技ないから」
「何言ってんだ、お前、パティシエ科だろ。他にも特技あるじゃねぇか」
「ありがとうございます」
「ねぇねぇ、君たち二人?」
ゲーセンを出るあたりで、話に夢中になっていた二人に声をかける男子学生がいた。
それでも、二人が気付かずにいると、
「チッ、なんだよ、シカトかよ」
その声に、ようやっと鳥子が振り返る。
「おっ、結構かわいいね!今ヒマ?」
茶髪のその男子学生は、軽い調子で話しかけてくる。
「ヒマじゃねぇ。行こうぜ、小松」
鳥子は手をひらひらさせ、男子学生に別れを告げる。
「つれないねぇ、そっちの今時珍しい黒髪の子、こまつさんていうの?もかわいいじゃん、おい、ヒロ、ちょうど二対二だぜ?」どこに隠れていたのか、立ち止まってしまった二人の進路を塞ぐかのように、もう一人男子学生が出てきた。
「遊ばね?俺ら今ヒマでさぁ」「そりゃ良かったな。どけよ」「鳥子さん、この人達、何か困ってるんですか?」「ハハハ」小松が真顔で発言したのに受ける男子学生たち。「こまっちゃん、天然なの〜?」「くぅわいい〜」二人はターゲットをつれない鳥子から、小松に変えたようだった。鳥子は、小松を背にズイッと男子学生をかき分けるような動作で前に進もうとする。
「やーだよーん」「そうそう、俺たち困ってんの〜助けて、こまっちゃん〜」「うるせぇ!」「あぁあ〜俺っ子ちゃん?も少し大人しくしてれば、かわいいのにィ」「そうだぜ、今俺等、お前相手にしてねぇから。優しい〜こまっちゃんにお願いしてるだけーこまっちゃん〜俺のたぎりを鎮めさせてぇ〜」ギャハハと二人は声を合わせてバカ笑いする。「さ、行こーぜ、こまっちゃん。こんな俺女置いてさ」「じゃねー」茶髪が、小松の肩に手を置こうとすると、鳥子が素早くそれを払い除ける。「俺のツレだ。気安く触るんじゃねぇよ」「おお、怖わぁ〜」「ヒロ、もういいや、行こうぜ、こんなレズカップルほっといてさ」「何だよ、面白くなってきたのにさ」「行け行け、二度と話しかけてんくんな」鳥子が、シッシッと手で追い払う。男子学生が二人から離れると、小松が、はーと息を吐く。
「鳥子さん、あたし、何か言うこと間違えたみたいで…庇ってくれたのに、すみませんでした」「別に何とも思ってねぇよ。あ〜クレープ食べたくね?」「あっ、食べたいです!あたしも甘いもの食べたいな〜って思ってたところです」「よーし、じゃ行こか〜」
という女子高生の一場面でした☆